2017.9.30 09:46

マンU・モウリーニョ監督、ポグバの長期離脱を認める 故障者続出も数選手の復帰を示唆

マンU・モウリーニョ監督、ポグバの長期離脱を認める 故障者続出も数選手の復帰を示唆

マンU・モウリーニョ監督、ポグバの長期離脱を認める 故障者続出も数選手の復帰を示唆

マンU・モウリーニョ監督、ポグバの長期離脱を認める 故障者続出も数選手の復帰を示唆【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、離脱中のポール・ポグバが復帰までにまだまだ時間を要すると語っている。

 ポグバは、12日に行われたチャンピオンズリーグのバーゼル戦でハムストリングを負傷し、それ以降ピッチ上に姿を現していない。現在、クラブは同選手の評価を続け、専門医からの助言を求めている状態で、けがの深刻さは分からないとしながらも、ズラタン・イブラヒモビッチやマルコス・ロホとともに長期間離脱することになるとポルトガル人指揮官は考えているようだ。

 モウリーニョ監督は29日、クリスタル・パレス戦前の会見でポグバの状態について「彼は負傷中で、もちろん明日もプレーできない」とフランス代表MFを起用できないと語った。

 続けて「彼の負傷は、(アントニオ)バレンシアや(フィル)ジョーンズのものとは異なる。彼らに対しては、トレーニングで良い答えを示してくれるという希望を持てるが、イブラヒモビッチ、ポグバ、ロホ、長期的な負傷の彼らについて何も考えていない」とハムストリングスのトラブルを起こしたポグバは復帰までに長い時間を要することになりそうだ。

 現在、マンチェスターUはポグバ、ロホ、イブラヒモビッチ以外にも、マイケル・キャリック、ジョーンズ、バレンシアが故障で先日のCSKAモスクワ戦を欠場。さらにマルアン・フェライニも足首の故障で離脱し、アントニー・マルシャルも27日の試合に途中交代していた。

 同指揮官は「我々は何かしらの決断を下さなければならないが、モスクワで試合に出なかった何人かは週末に出場できると願っている。全員とはいかないが、何人かは復帰できるはずだ。私は負傷者の何人かのうち、土曜日には数人の選手がプレーできると信じている」と多くの離脱者に頭を悩ませているも、数選手は近々復帰できると話している。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンU・モウリーニョ監督、ポグバの長期離脱を認める 故障者続出も数選手の復帰を示唆