2017.9.26 12:00

ペップ、リーグ戦で好調を維持するもバルサやバイエルンとの比較は「まだ早すぎる」

ペップ、リーグ戦で好調を維持するもバルサやバイエルンとの比較は「まだ早すぎる」

ペップ、リーグ戦で好調を維持するもバルサやバイエルンとの比較は「まだ早すぎる」

ペップ、リーグ戦で好調を維持するもバルサやバイエルンとの比較は「まだ早すぎる」【拡大】

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、マンチェスターCをバルセロナと比較するのは時期尚早だと考えているようだ。

 今シーズン好調を維持するシティは、リバプール戦、ワトフォード戦、クリスタル・パレス戦の3試合で16得点を挙げ、守備では無失点と他のチームを圧倒。さらにチャンピオンズリーグ開幕節でもフェイエノールト相手に4-0で勝利している。しかしグアルディオラ監督は、以前指揮したバルセロナやBミュンヘンと比較することはまだできないと考えているようだ。

 グアルディオラ監督は、26日のシャフタール・ドネツク戦前の会見で「比較するのはまだ早すぎる。なぜならここには私が過去に指導した選手はいない。だから比べるのは難しい。バルセロナやBミュンヘンでは、多くのタイトルを取ったから自分の考えを擁護できるが、ここではまだ何も勝ち取っていない」と言及。

 続けて「プレースタイルについては話すことはできるし、自分の考えを100%擁護できるが、君たちはいつもタイトルだけを求める。どれだけ魅力的なプレーをしたって関係ない。簡単に勝てば君たちは“素晴らしい”と称賛してくれる。だから我々はこのように勝ち続けなければならない」とコメントを残している。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ペップ、リーグ戦で好調を維持するもバルサやバイエルンとの比較は「まだ早すぎる」