2017.9.25 08:20

柴崎不在のヘタフェが快勝 監督は「ガクは今週から一緒に働く」

柴崎不在のヘタフェが快勝 監督は「ガクは今週から一緒に働く」

特集:
柴崎岳
柴崎不在のヘタフェが快勝 監督は「ガクは今週から一緒に働く」

柴崎不在のヘタフェが快勝 監督は「ガクは今週から一緒に働く」【拡大】

 24日のリーガエスパニョーラ第6節、ヘタフェは本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのビリャレアル戦で4-0の快勝を収めた。

 MF柴崎岳を負傷で欠くヘタフェ。今節ではビリャレアルをホームに迎えたが、FWアンヘル・ロドリゲス(2得点)、FWホルヘ・モリーナ、MFマルケル・ベルガラのゴールでリーガ屈指の強豪を下している。今季、ホームで初勝利を手にしたヘタフェは、勝ち点を8として10位に浮上した。

 試合後、会見に出席したホセ・ボルダラス監督は、柴崎がいない中でビリャレアルを破ったチームに満足感を表している。

 「もちろんガクの不在は我々にとって大きなことだが、チームはしっかりと競争に臨んでくれた。これまで出場機会が少なかった選手たちも良いプレーを見せていたよ。今後も彼らのような選手たちを起用していけたらいいと思う」

 一方で柴崎の復帰時期について問われると、「近い内」に戦力に加えられるとしながらも、明確な時期を述べることはなかった。

 「前にも言ったように、チームに再適応させるためのプロセスを踏まなければならない。チームに復帰して、回復することで、近い内に戦力に加えられることになる。だが、そのプロセスを飛び越えるわけにはいかないんだ。今週から彼も一緒に仕事をすることになるが、痛みが和らいでいけば、彼を再び起用することができる」(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 柴崎不在のヘタフェが快勝 監督は「ガクは今週から一緒に働く」