2017.9.25 15:00(1/3ページ)

最新のアディダスフットウェアの契約を争うバトルが開催!石川直宏がプレゼンターとして登場

最新のアディダスフットウェアの契約を争うバトルが開催!石川直宏がプレゼンターとして登場

最新のアディダスフットウェアの契約を争うバトルが開催!石川直宏がプレゼンターとして登場

最新のアディダスフットウェアの契約を争うバトルが開催!石川直宏がプレゼンターとして登場【拡大】

 8月27日にお台場の『FUTSAL DAIBA』にて、「NEMEZIZ presents TANGO LEAGUE」が開催され、多くのフットボールファンが集結した。

 このイベントは、アディダス社製の新シューズ『NEMEZIZ(ネメシス)』を体験することで、アジリティ(敏捷性や俊敏性を意味する)を持ってフットボールのエンターテイメントを体感できる催しとなった。

 熱い戦いが繰り広げられた同イベントは、都内で開催中の「TANGO LEAGUE」所属チームなど16チームによる5vs5の試合形式(フットサル競技規則)による1部と、アジリティに特化した選ばれし個人プレーヤー32名による1vs1、「アジリティフットボール」の2部制で実施された。

 1部で優勝したチームには最新のウェアとスパイクのキット、2部のアジリティウィナーにはアディダスと1年間のスパイク契約が結ぶことができるという特典があり、参加者のモチベーションが高く、真剣勝負のイベントとなった。

 さらに、特別ゲストとして8月に今シーズン限りでの現役引退を表明したFC東京の石川直宏が登場。1vs1の「アジリティフットボール」について石川は、「思ったよりスペースがないなかで、よりスピーディーさや判断、俊敏性が求められ、僕も1番必要なものですね。練習にもってこいです」と解説し、参加者の笑いを誘った。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 国内その他
  4. 最新のアディダスフットウェアの契約を争うバトルが開催!石川直宏がプレゼンターとして登場