2017.9.17 21:32(1/3ページ)

ディバラ、クラブ通算100試合目でハット! エースの全得点でユーヴェが勝利

ディバラ、クラブ通算100試合目でハット! エースの全得点でユーヴェが勝利

ディバラ、クラブ通算100試合目でハット! エースの全得点でユーヴェが勝利

ディバラ、クラブ通算100試合目でハット! エースの全得点でユーヴェが勝利【拡大】

 現地時間17日、イタリア・セリエA第4節が行われ、ユベントスは敵地マペイ・スタジアムで、サッスオーロと対戦した。

 ユベントスは、0-3と完敗を喫した12日のチャンピオンズリーグ・バルセロナ戦からスタメン5人を変更。エースのFWディバラやFWイグアインらとともに、負傷していたDFキエッリーニとFWマンジュキッチが先発復帰を果たしている。一方ここまで1分け2敗と勝ちのないサッスオーロでは、FWベラルディがケガのためベンチ外となっている。

 イタリア全土を襲った大雨による犠牲者への哀悼の念を表して、黙とうがささげられてから始まったこの試合。立ち上がりからボールをキープするユベントスは4分、クアドラードのパスからエリア手前でピャニッチがミドルシュートを放つ。しかしこれはGKのセーブにあった。

 主導権を握るユベントスは、10分にもビッグチャンス。左サイドからのサンドロのクロスにイグアインが合わせるも、これもビッグセーブに阻まれた。

 そして16分、マンジュキッチのパスからディバラがエリア外からダイレクトシュート。これがきれいな弧を描いてゴールに吸い込まれた。これがユベントスで通算100試合目だったディバラは、このゴールがクラブ通算50得点目。さらにリーグ開幕から4試合連続ゴールを記録。10番の鮮やかな得点で、アウェイチームが先手を取る。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ディバラ、クラブ通算100試合目でハット! エースの全得点でユーヴェが勝利