2017.9.17 16:00

岡崎、途中出場で的確なプレスもチャンスなし「引き分けでは意味がない」

岡崎、途中出場で的確なプレスもチャンスなし「引き分けでは意味がない」

特集:
岡崎慎司
ハダースフィールド戦の後半、途中出場し競り合うレスターの岡崎(右)=ハダースフィールド(共同)

ハダースフィールド戦の後半、途中出場し競り合うレスターの岡崎(右)=ハダースフィールド(共同)【拡大】

 サッカーの海外各リーグは16日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでレスターの岡崎慎司はハダースフィールド戦の後半24分から途中出場した。チームは1-1で引き分けた。

 レスターの岡崎は1-1の後半24分から出場した。チームが劣勢に立たされる中、的確なプレスで相手の勢いを止めたが、攻撃ではチャンスがなく「自分が出て流れが変わっても、引き分けでは意味がない」と残念がった。

 今季はリーグ戦で既に2得点と好調だが、この日はベンチスタート。「(チームには)いいFWがいる。監督がほかの選手を使いたいというのも分かっている」と理解を示しつつ「この調子を捨てたくない。何とかゴールを取って維持したい」と得点を渇望した。(共同)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 岡崎、途中出場で的確なプレスもチャンスなし「引き分けでは意味がない」