2017.9.14 18:56

売り出し中アセンシオ、驚きの理由で招集外…仏紙「フィーゴとは無縁」の理由/欧州CL

売り出し中アセンシオ、驚きの理由で招集外…仏紙「フィーゴとは無縁」の理由/欧州CL

仏紙「フィーゴとは無縁」の理由

仏紙「フィーゴとは無縁」の理由【拡大】

 Rマドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオが、驚きとも言える理由でチャンピオンズリーグ(CL)の初戦を欠場した。

 アセンシオは今シーズン、クリスティアーノ・ロナウドの出場停止もあり、チャンスを生かして絶賛ブレイク中。すでにリーグ戦3試合で2ゴールを挙げている。しかし、13日に行われたCLグループステージ第1節アポエル戦では招集外となった。

 ジネディーヌ・ジダン監督は試合前日の記者会見で「彼はソックスを上げることができない」と、招集外の理由を説明している。

 さらに各メディアは、アセンシオがすねの毛を処理している際に皮膚を傷つけ、感染症を引き起こし、ソックスを上げることができなくなったと伝えた。

 また、フランス紙『レキップ』は、かつてRマドリードでプレーし、非常に毛深いことでも知られるルイス・フィーゴを挙げ、「彼には決して起こり得ないこと。フィーゴは現役時代、常に自然体であった」と、ウィットの効いた伝え方をしている。

 なお、アセンシオ抜きのマドリーは、クリスティアーノ・ロナウドが爆発。アポエルを3-0で下している。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 売り出し中アセンシオ、驚きの理由で招集外…仏紙「フィーゴとは無縁」の理由/欧州CL