2017.9.14 18:55

ポドルスキ、古巣ケルンのEL挑戦に大興奮…アーセナルとの対戦は「やばい!」

ポドルスキ、古巣ケルンのEL挑戦に大興奮…アーセナルとの対戦は「やばい!」

アーセナルとの対戦は「やばい!」

アーセナルとの対戦は「やばい!」【拡大】

 元ケルンで、ヴィッセル神戸に所属するFWルーカス・ポドルスキが、欧州の舞台に挑戦する古巣へエールを送った。ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 今夏から日本のヴィッセル神戸でプレーするポドルスキは、ケルンの下部組織出身で、その後Bミュンヘンやアーセナルといった各国強豪クラブに在籍。それでも、“ケルン愛”は忘れていない様子で、「僕はケルンにいつまでも忠誠を誓うよ。試合もできるだけ見ている。時差があるからちょっと辛いけどね」と話し、今でも古巣の動向を気にかけていることを明かす。

 ケルンは今シーズン、ヨーロッパリーグ(EL)の舞台に挑戦。初戦の相手は、同じくポドルスキの古巣であるアーセナルだ。ポドルスキは試合をテレビで観戦するとしつつ、この一戦に興奮を隠せない様子を見せている。

 「やばいね! 僕はケルンの人間だけど、アーセナルも少しは気にしているのでね。あちらでは素晴らしい3年間を過ごし、ファンやクラブと素晴らしい経験ができたんだ」

 また、11月23日には、ケルンにアーセナルを迎える。地元クラブが、大舞台でビッグクラブを招くことにポドルスキは喜びを示した。

 「ケルンにとっては最高の組み合わせ。アーセナルがミュンゲルスドルフ(ケルンの本拠地)で試合をするとは。ここ50年にこういうことはなかったのでね。僕のクラブがこれほどの相手と対戦することを見られるのは楽しみで仕方がない。まさにハイライトだね」

 日本代表FW大迫勇也の先発も予想されるアーセナルvsケルン。眠い目をこすりながら応援するポドルスキに、吉報を届けることはできるのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ポドルスキ、古巣ケルンのEL挑戦に大興奮…アーセナルとの対戦は「やばい!」