2017.9.14 14:06

PSG・ネイマール、バロンドールについて「もちろん勝ち取りたいが…」/欧州CL

PSG・ネイマール、バロンドールについて「もちろん勝ち取りたいが…」/欧州CL

PSG・ネイマール、バロンドールについて「もちろん勝ち取りたいが…」/欧州CL

PSG・ネイマール、バロンドールについて「もちろん勝ち取りたいが…」/欧州CL【拡大】

 パリサンジェルマンのFWネイマールは、バロンドールよりもタイトルを勝ち取ることが重要だと語っている。

 今夏、史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナからパリSGに渡ったネイマールは、リーグ・アンを舞台に開幕から5ゴール、5アシストを記録するなどその能力をいかんなく発揮。さらに先日のチャンピオンズリーグのセルティック戦でも5-0の勝利に大きく貢献していた。

 ネイマールは、セルティック戦後のインタビューで「もちろんフットボール選手だからバロンドールを勝ち取りたい。でも、そのことをあまり考えてはいない。僕はチームとクラブにとって最善のことを考えなければならない」と個人よりもチームの成績を優先していると主張。

 続けて「ここは最高のチームで、この調子を維持できれば、優勝できる大きなチャンスがあると思う。初戦を勝利で飾れてとても満足している。得点を多く奪えたこともだが、勝利できたことが一番重要だ。そのために僕たちはここに来て戦った。この試合結果をとても幸せに感じている」と5-0の大勝に満足を示した。

 また、同選手はチームメイトについて「素晴らしい選手が2人いる。(エディンソン・)カバーニは非凡な才能を持つストライカーだ。キリアン(・ムバッペ)は前線でボールに絡むプレーを好む選手だ。僕たちはお互いのことをもっとよく知ろうとしている。僕たちはまだ完全に分かり合えていない。試合中もまだズレが生じているけれど、少しずつ良くなると思う」とコメントを残している。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. PSG・ネイマール、バロンドールについて「もちろん勝ち取りたいが…」/欧州CL