2017.9.14 18:53

サウサンプトン麻也、8月のクラブ月間MVPを獲得…ポジション争いにも意欲

サウサンプトン麻也、8月のクラブ月間MVPを獲得…ポジション争いにも意欲

特集:
吉田麻也
ポジション争いにも意欲

ポジション争いにも意欲【拡大】

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、クラブの月間MVPに選出された。クラブ公式サイトが伝えている。

 吉田は8月に行われたプレミアリーグ3試合、リーグカップ1試合すべてにフル出場。プレミアリーグでは2試合のクリーンシートを記録した守備陣の中心としての働きを評価された格好だ。表彰を受け、吉田は次のように語り喜びを示している。

 「本当に嬉しいです。ファンとチームメイトに感謝したいですね。僕らは(リーグ戦)3試合しかプレーしていないので、これからより良い結果をつかんでいきたいと思います」

 また、サウサンプトンではビルヒル・ファン・ダイクの復帰が近づいており、センターバックは厳しいポジション争いが予想される。吉田は「状況は理解している」と話しつつ、意欲を語った。

 「チーム間の競争が激しいので、努力を続け、良い状態であり続けなければならないと思います。新監督やファンに自分の能力を見せるという意味でもですね」

 最後には、「8月は僕にとって良い月でしたが、9月はもっと良くしたいですね」とさらなる向上心を口にした吉田。9日のワトフォード戦では日本代表から戻ってきた直後だったため、欠場してチームも敗れた。16日のクリスタル・パレス戦では、再び守備の要としてチームを勝利に導くことはできるだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. サウサンプトン麻也、8月のクラブ月間MVPを獲得…ポジション争いにも意欲