2017.9.14 18:51

アザール、アーセナル戦ベンチスタートが濃厚に…コンテ「ペドロやウィリアンがいる」

アザール、アーセナル戦ベンチスタートが濃厚に…コンテ「ペドロやウィリアンがいる」

アザール、アーセナル戦ベンチスタートが濃厚に

アザール、アーセナル戦ベンチスタートが濃厚に【拡大】

 チェルシーFWエデン・アザールは、17日のアーセナル戦はベンチからのスタートが濃厚のようだ。アントニオ・コンテ監督が明かしている。

 チェルシーは、12日に行われたチャンピオンズリーグ・カラバフ戦で6-0と圧勝を収めた。週末に控える“ビッグ・ロンドンダービー”に、チーム状況としては最高の状態で臨むこととなった。

 しかし、この日58分からピッチに入ったエースのベルギー代表FWのコンディションは、まだ十分ではないようだ。「アザールはアーセナル戦では先発するか」と問われたイタリア人指揮官は、難しいとの見解を示した。

 「それについて話すのは早すぎるよ。エデンのケガには我慢強く対処しなければならない。できるだけ早く完璧に回復するようトライし続ける。それが彼にとって最良の道だ」

 「我々にはペドロ(・ロドリゲス)やウィリアンのような素晴らしい選手たちがいることを忘れてはいけない。エデンをチームで見られることを喜ばないと。今は落ち着いて、選手とチームにとってベストな選択をとらなければならないよ。そうしなければ大ケガの危険もあるし、状況が後退してしまう。それは良くないからね」

 またカラバフ戦では、移籍期限最終日に加入したDFダヴィデ・ザッパコスタが本拠地デビューを果たした。30分には自陣からドリブルで次々と相手をかわしていき、豪快なミドルシュートを叩き込んでいる。

 指揮官は「彼はクロスを狙っていたというだろうね」と、意図した得点ではなかっただろうとしながらも、好パフォーマンスを見せた選手を称えている。

 「彼は良い試合をしたね。継続して改善していく必要はあるが、ダヴィデは私のスタイルとフットボールを熟知している。彼にとってスタンフォード・ブリッジでは初の試合だった。たった一週間で環境に適応するのは簡単ではないが、彼の答えは素晴らしいものだったね」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. アザール、アーセナル戦ベンチスタートが濃厚に…コンテ「ペドロやウィリアンがいる」