2017.9.12 14:30(1/2ページ)

ディバラが心中を告白「メッシとプレーするのは嬉しいけど、難しい」その真意とは?

ディバラが心中を告白「メッシとプレーするのは嬉しいけど、難しい」その真意とは?

ディバラが心中を告白「メッシとプレーするのは嬉しいけど、難しい」その真意とは?

ディバラが心中を告白「メッシとプレーするのは嬉しいけど、難しい」その真意とは?【拡大】

 ユベントスのFWパウロ・ディバラは、12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・バルセロナ戦に向けた記者会見にマッシミリアーノ・アッレグリ監督とともに出席。アルゼンチン代表の先輩でもあるFWリオネル・メッシについても言及した。

 ディバラは昨シーズンのCL準々決勝でバルセロナと対戦した際、ファーストレグでドッピエッタ(1試合2得点)を記録し、3-0での勝利に大きく貢献した。しかし、昨季の結果にうぬぼれることなく、気を引き締めている。

 「昨シーズンのことは誰も予想していなかった。今は同じことがまた起こることを皆が期待しているが、簡単ではない。バルセロナは非常に強いチームで、ホームではいつも破壊力を持っている。だが隙は生まれるだろうし、僕らのチャンスも来る。それを生かさなければならない。明日勝つことは重要だ。勝利を目指してカンプ・ノウで戦う」

 ■先輩メッシから多くを学べるが…

 今夏のマーケットではバルセロナがディバラ獲得を目指していたと報じられた。バルセロナに移籍した場合、世界最高峰のメッシと同じクラブでプレーすることが可能になる。しかし今季から10番を背負う選手は、ユベントスで引き続きプレーしていくつもりであることを明かしている。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ディバラが心中を告白「メッシとプレーするのは嬉しいけど、難しい」その真意とは?