2017.9.7 13:47

本田、『もう代表に必要ない』の声に「ありがとう」とツイート

本田、『もう代表に必要ない』の声に「ありがとう」とツイート

特集:
本田圭佑
5日サウジアラビア戦の試合後、挨拶をする本田=キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー(撮影・中井誠)

5日サウジアラビア戦の試合後、挨拶をする本田=キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー(撮影・中井誠)【拡大】

 サッカー・日本代表のFW本田圭佑(31)=パチューカ=が7日、自身のツイッターを更新。「厳しい声をありがとうございます」とつぶやいた。

 本田は5日に行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選のサウジアラビア戦で右FWとして先発出場も、精彩を欠いたプレーで前半だけで交代。「全然駄目ですね。何をいっても言い訳になるんで。駄目だったという結果しか残らない」と語っていた。

 この日更新したツイッターでは、「サッカーファンの皆さん、メディアの皆さん、『もう代表に必要ない』とか他にも厳しい声をありがとうございます」と周囲からの声に反応。「年明けてからの半年間が何よりも重要なのは何度も言ってるが、良い感じで舞台は整ってると思ってます」と、自身3大会連続出場を目指す来年6月のW杯ロシア大会本戦でのメンバー入りへ向け、改めての決意をつづった。

 最後は、再び「ありがとう」と感謝の言葉で結んでいる。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 本田、『もう代表に必要ない』の声に「ありがとう」とツイート