2017.9.6 16:53

POへ切り替える豪州 ポステコグルー監督「より難しい道のりになるが、切り替えないといけない」

POへ切り替える豪州 ポステコグルー監督「より難しい道のりになるが、切り替えないといけない」

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選は5日、各地で最終戦が行われ、B組1位を確定し既に6大会連続6度目の本大会出場を決めている日本はアウェーでサウジアラビアに0-1で敗れた。。

 サウジアラビアは勝ち点19の2位で3大会ぶり5度目のW杯。オーストラリアは得失点差で及ばず3位となり、A組1位のイランと引き分けて3位に入ったシリアとのプレーオフに回る。

 オーストラリアは大量点を目指したタイとの最終戦が2-1に終わったことが響き、得失点差でサウジアラビアに2点及ばなかった。B組3位でシリアとのプレーオフに回ることが決まり、ポステコグルー監督は「より難しい道のりになるが、試合はすぐにやってくるので切り替えないといけない」と話した。

 A組はシリアが終了間際の劇的な同点ゴールで首位イランと引き分け、3位に滑り込んだ。政情不安のためホームの試合をマレーシアで開催してきたハンディを乗り越え、初出場への望みをつないだ。(共同)

勝敗表へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. POへ切り替える豪州 ポステコグルー監督「より難しい道のりになるが、切り替えないといけない」