2017.9.1 00:34

DF麻也、最終予選全試合フル出場「苦しい時期が続いたのでうれしさは大きい」

DF麻也、最終予選全試合フル出場「苦しい時期が続いたのでうれしさは大きい」

特集:
吉田麻也
スタンドにタオルを投げ入れ、引き揚げる日本・吉田=埼玉スタジアム(撮影・川口良介)

スタンドにタオルを投げ入れ、引き揚げる日本・吉田=埼玉スタジアム(撮影・川口良介)【拡大】

 サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)DF吉田は最終予選で全試合にフル出場し、W杯出場に貢献した。この日はゴール前で落ち着いてオーストラリアの攻めをはじき返し「相手のやりたいサッカーはやらせなかった。予選を通じて苦しい時期が続いたので、うれしさは大きい」と安堵の色を見せた。

 長谷部が不在の試合ではキャプテンマークも巻き、頼もしくチームを引っ張った。前回の本大会は1次リーグ敗退。「悔しさしか残っていない。ロシアでいい結果を出し、日本サッカーの歴史を塗り替えたい」と言葉に力を込めた。

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  • 前半、競り合う吉田=埼玉スタジアム(撮影・川口良介)
  • 前半、ボールを運ぶ吉田=埼玉スタジアム(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. DF麻也、最終予選全試合フル出場「苦しい時期が続いたのでうれしさは大きい」