2017.8.31 23:18

渋谷スクランブル交差点、興奮したファンで騒然

渋谷スクランブル交差点、興奮したファンで騒然

W杯出場を決めた直後、渋谷駅前では“DJポリス”が登場し交通整理にあたった=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)

W杯出場を決めた直後、渋谷駅前では“DJポリス”が登場し交通整理にあたった=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 東京・渋谷駅前のスクランブル交差点では、サッカー日本代表がロシア行きを決めた直後から若者を中心に興奮した大勢のファンらが駆け付け、一時騒然となった。トラブル発生を防ぐため、警視庁が警備に当たった。

 午後9時20分ごろ、日本代表が勝利を収めると、青いユニホーム姿の若者たちが、信号が変わると同時に交差点中央に飛び出し「ニッポン、ニッポン」と歓声を上げた。

 警察官が直ちに斜め横断を規制。マイクを使って「速やかに横断してください。肩車をやめなさい」と呼び掛けた。

 日本代表が大事な試合に勝利すると、渋谷では交差点を行き交うファンらがハイタッチをするなど、お祭り騒ぎになることが恒例に。過去には痴漢やスリなどの被害が出たこともあり、警視庁が警戒を続けた。

  • W杯出場を決めた直後、渋谷駅前のスクランブル交差点はサポーターで溢れ、警官が交通整理を行った=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 渋谷スクランブル交差点、興奮したファンで騒然