2017.8.27 07:48(1/2ページ)

イカルディ2発でインテルがローマに逆転勝ち!長友は途中交代/セリエA第2節

イカルディ2発でインテルがローマに逆転勝ち!長友は途中交代/セリエA第2節

特集:
長友佑都
イカルディ2発でインテルがローマに逆転勝ち!長友は途中交代/セリエA第2節

イカルディ2発でインテルがローマに逆転勝ち!長友は途中交代/セリエA第2節【拡大】

 ■セリエA第2節 ローマ 1-3 インテルミラノ

 ローマ:ジェコ(15分)

 インテルミラノ:イカルディ(67分) イカルディ(77分)、ヴェシーノ (87分)

 現地時間26日、イタリア・セリエA第2節が行われ、長友佑都の所属するインテルミラノは敵地オリンピコでローマと対戦し、3-1で逆転勝ちを収めた。開幕戦に続いて先発した長友は56分に交代している。

 開幕2試合目にして早くも訪れたセリエAのビッグカード。ともに開幕戦を白星でスタートさせているローマとインテルミラノは、連勝を懸けて立ち上がりから拮抗した試合展開を見せる。

 より積極性を見せていたインテルミラノだったが、カウンターを狙うローマが徐々にチャンスを作り始める。14分には、アレクサンドル・コラロフのミドルレンジからのボレーシュートが左のポストを直撃。インテルミラノサポーターがホッとしたのも束の間、直後にローマが先制点を挙げる。15分、ラジャ・ナインゴランの浮き球パスを、ゴール前で空間を作っていたエディン・ジェコが胸トラップからのボレーでネットを揺らした。

 このゴールで余裕の生まれたローマは中盤でボールが回るようになり、39分にはグレゴワール・デフレルの落としからナインゴランが強烈なシュートを放つも、再び左のポストを直撃し追加点は奪えなかった。

 1点をリードして後半を迎えたローマに対し、先制されてからはほとんど決定機が作れなかったインテルミラノはハーフタイムでロベルト・ガッリアルディーニに代えてジョアン・マリオを投入し巻き返しを図る。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. イカルディ2発でインテルがローマに逆転勝ち!長友は途中交代/セリエA第2節