2017.8.27 07:51

ドルトムントがシャヒンの活躍で連勝…香川と原口は途中出場/ブンデスリーガ第2節

ドルトムントがシャヒンの活躍で連勝…香川と原口は途中出場/ブンデスリーガ第2節

特集:
原口元気
香川真司
ドルトムントがシャヒンの活躍で連勝…香川と原口は途中出場/ブンデスリーガ第2節

ドルトムントがシャヒンの活躍で連勝…香川と原口は途中出場/ブンデスリーガ第2節【拡大】

 ■ブンデスリーガ第2節 ドルトムント 2-0 ヘルタ

 ドルトムント:オーバメヤン(15分)、シャヒン(57分)

 ブンデスリーガ第2節が26日に行われ、ドルトムントとヘルタが対戦した。

 開幕戦をそれぞれ無失点勝利で飾った両チーム。ドルトムントのMF香川真司、ヘルタのMF原口元気はともにベンチスタートとなった。

 試合を先に動かしたのはホームのドルトムント。15分。左サイドからヌリ・シャヒンがアーリークロスを上げると、エースのピエール=エメリク・オーバメヤンが左足で合わせる。ボレーはファーサイドへと吸い込まれ、ドルトムントが先制に成功する。

 なおも試合はドルトムントペースで、ヘルタに攻撃のチャンスを作らせない。後半に入っても、試合を決定づけたいドルトムントが攻勢に出る。

 すると57分、こぼれ球をシャヒンが利き足では右足で豪快なハーフボレーを叩き込む。スーパーゴールでドルトムントがスコアボードに2を刻んだ。

 反撃の糸口をつかみたいヘルタは、58分に原口を投入。原口は積極的にゴール前へと飛び込んでいくが、シュートチャンスを創出するまでには至らない。

 63分からは香川も途中出場。得意の浮き球のパスを使い、味方のチャンスを演出していく。

 結局スコアはそのまま動くことなく、ドルトムントが2-0と勝利した。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. ドルトムントがシャヒンの活躍で連勝…香川と原口は途中出場/ブンデスリーガ第2節