2017.8.23 07:45

長友、内田のシャルケ退団に「篤人の愛され方は尋常じゃないね」

長友、内田のシャルケ退団に「篤人の愛され方は尋常じゃないね」

特集:
長友佑都
長友、内田のシャルケ退団に「篤人の愛され方は尋常じゃないね」

長友、内田のシャルケ退団に「篤人の愛され方は尋常じゃないね」【拡大】

 インテルミラノに所属する日本代表DF長友佑都が、内田篤人のシャルケ退団に際してコメントを寄せている。

 内田は先日、出場機会を求めてブンデスリーガ2部ウニオン・ベルリンへの移籍を決断。7シーズン過ごしたクラブを去ることが決まった。ファンやチームメイトから愛されていた内田には、温かい言葉が続々と届いている。

 これを受け、チャンピオンズリーグでも対戦経験のあるインテルミラノのDF長友は、自身のTwitterで以下のようにコメントしている。

 「シャルケを退団した篤人の愛され方は尋常じゃないね。2年間試合に出れなくても、これだけ愛されるって、残してきた実積も、チームへの貢献もずば抜けてるし、すべては篤人の人間性やね。篤人の新しい挑戦を応援したい。そしてまた一緒にプレーしたいな」

 日本代表で再びプレーすることも希望した長友。内田はウニオン・ベルリンで完全復活を果たし、来年のロシア・ワールドカップで長友と両サイドを駆け上がることはできるのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. 長友、内田のシャルケ退団に「篤人の愛され方は尋常じゃないね」