2017.8.22 19:50

川崎・小林、浦和との日本勢対決に「自分たちが歴史をつくる。突破する」/ACL

川崎・小林、浦和との日本勢対決に「自分たちが歴史をつくる。突破する」/ACL

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝は23日、川崎市等々力陸上競技場でホームアンドアウェー方式の第1戦が行われ、J1の川崎と浦和が対戦する。22日は試合会場で記者会見が行われ、川崎の小林は「ホームなのでまずは勝つことを意識したい」と意気込んだ。

 J1で3連勝中と好調の川崎は勢いのままにACLに臨む。冒頭以外は非公開だったこの日の練習も主力がそろい、明るい表情で最終調整した。ACLでのクラブ最高成績は8強だが「気にしない。自分たちが歴史をつくる。突破する」と主将の小林。口ぶりは自信に満ちていた。

 ホームでの第1戦ではアウェーゴールを与えたくないが、腰の引けた戦い方では持ち味が失われる。中村は「逆襲も気をつけないといけないけど、今のうちが(警戒して自陣に)引くことは考えられない。ボールを握り、点を取るのが第一目標」と攻撃サッカーを貫く考えを明かした。

決勝T日程へ決勝T組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 川崎・小林、浦和との日本勢対決に「自分たちが歴史をつくる。突破する」/ACL