2017.8.12 11:30(1/2ページ)

酒井高徳にトルコ王者ベジクタシュがオファー 代理人「打診は確かにある」

酒井高徳にトルコ王者ベジクタシュがオファー 代理人「打診は確かにある」

特集:
酒井高徳
酒井高徳にトルコ王者ベジクタシュがオファー 代理人「打診は確かにある」

酒井高徳にトルコ王者ベジクタシュがオファー 代理人「打診は確かにある」【拡大】

 ハンブルガーSVで主将を務める日本代表DF酒井高徳にトルコのベジクタシュが関心を示しているようだ。代理人は地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』でオファーの存在を認めるも、選手本人は移籍を考えていないと話している。

 HSVは先日、マルクス・ギスドル監督が新シーズンも酒井を主将に任命したことを発表。クラブの公式ウェブサイトで、同選手は「どうやれば上手くできるかわかっているし、開幕が楽しみですね」「また失敗したくない。安定したシーズンを送りたい」と意気込みを語っていたところだ。

 そんな酒井の獲得に向けて、どうやら昨季のトルコ王者、ベジクタシュが動き出しているとのこと。今夏にはバレンシアからFWアルバロ・ネグレドやRマドリードを退団したDFペペなどを加えたクラブは、今月中の酒井の確保も目指しているという。

 移籍のうわさについて『ハンブルガー・モルゲンポスト』に聞かれた酒井の代理人を務めるギド・ヴァルター氏は「トルコからの打診は確かにある」とその事実を認めつつ、次のように続けた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 酒井高徳にトルコ王者ベジクタシュがオファー 代理人「打診は確かにある」