2017.8.4 13:26

なでしこ、米国に敗れる 4カ国対抗で1勝もできず

なでしこ、米国に敗れる 4カ国対抗で1勝もできず

米国戦の前半、競り合う阪口(左)=カーソン(共同)

米国戦の前半、競り合う阪口(左)=カーソン(共同)【拡大】

 女子4カ国対抗第3戦(3日、米国3-0日本、米カリフォルニア州・カーソン)サッカー女子の国際親善大会、4カ国対抗最終日は3日、米カリフォルニア州カーソンで行われ、日本代表「なでしこジャパン」は米国に0-3で敗れ、1分け2敗で大会を終えた。米国は2勝1敗。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキング6位の日本は同1位の相手に序盤から攻め込まれる場面が続き、前半に先制点を献上。後半も反撃できず、2失点した。

 オーストラリアはブラジルに6-1で大勝して3戦全勝。ブラジルは1分け2敗だった。(共同)

高倉麻子・女子日本代表監督の話「向こうの思った通りの展開になった。国際試合を戦うレベルにない。0-3は妥当な結果。この結果はチーム全員でしっかり受け止めたい」

宇津木「米国選手の勝負強さを体感できた。(日本は)今大会が初めての選手も多くて、なかなか完璧にはできない」

「もっとやれた。自分の良さをもっともっと出せれば得点にもつながった」

田中「日本で味わえない経験ができた。ゴールを決めないとチームが楽にならないので、責任は感じる」

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

  • 米国戦の前半、ボールを奪いにいく阪口(左)=カーソン(共同)
  • 米国戦の後半、シュートを外した田中=カーソン(共同)
  • 米国戦の後半、ボールを受ける鮫島(左)=カーソン(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. なでしこ、米国に敗れる 4カ国対抗で1勝もできず