2017.7.24 19:51(1/2ページ)

元伊代表ヴィエリ氏が語るC・ロナの移籍、親友インザーギ監督、今後のキャリアプラン…

元伊代表ヴィエリ氏が語るC・ロナの移籍、親友インザーギ監督、今後のキャリアプラン…

 国内外で活躍した元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリ氏は今、自身が企画するフットバレー大会「ボボ・サマーカップ」に力を注いでいる。この大会は7月15日から30日にかけてイタリア、アドリア海沿岸のチェルヴィアで行われ、96チームが競い合う。ヴィエリ氏はフットバレーの有用性についてこう話す。

 「今僕はフットバレーの練習をほぼ毎日していて、たまに試合もやっているんだ。サッカーはもう体が持たないから、やっていないよ。一定の年齢を超えたら、元サッカー選手にはフットバレーが1番だね」

 しかし、もちろん今でもサッカーへの関心は薄れていない。今夏の移籍市場において注目の話題には「(クリスティアーノ)ロナウドがもうレアルにいたくないと感じているのなら、移籍しても良いと思う」と、自身の見解を述べた。

 また、話が友人であるヴェネツィアのフィリッポ・インザーギ監督に及ぶと、ヴィエリ氏は自信をもってこう答えた。

 「2016 -17シーズン、ピッポ(フィリッポ・インザーギ)はセリエCのヴェネツィアを指揮して素晴らしいチームを作り上げ、自身が素晴らしい指揮官であることを証明したんだ。実際、リーグ戦と(レーガ・プロの)コッパ・イタリアで優勝しているしね。ACミランでの失敗? ACミランは難しいチームだから、どんな監督でも苦労するのは仕方ないよ」

 来シーズンのチャンピオンズリーグの行方には、「バルセロナ、レアル、バイエルンのいずれかが優勝するんじゃないかな」と予想。そしてレアルの優勝に終わった昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝については「ユベントスが負けた理由は簡単さ。レアルの方が強いからだ」と即答した。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. 元伊代表ヴィエリ氏が語るC・ロナの移籍、親友インザーギ監督、今後のキャリアプラン…