2017.7.17 16:12

A・サンチェス、やはり退団を希望「CLに出場できるチームでプレーしたい」

A・サンチェス、やはり退団を希望「CLに出場できるチームでプレーしたい」

A・サンチェス、やはり退団を希望「CLに出場できるチームでプレーしたい」

A・サンチェス、やはり退団を希望「CLに出場できるチームでプレーしたい」【拡大】

 今夏の移籍市場でアーセナルからの退団がうわさされているチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、やはりビッグクラブへの移籍を希望しているようだ。

 同選手は母国チリのトコピヤで、地元メディアに対して「チャンピオンズリーグでプレーしたい」と発言。

 続けて「これは僕の問題ではなく、むしろアーセナル側の返答を待つことになっている。すでに自分は決断を下しているが、アーセナルからの答えがないんだ」と語り、すでにクラブに退団の意思が固いことを伝えていると明かした。

 アーセナルは昨シーズン、プレミアリーグで5位に終わった。リーグ6位のマンチェスターUは、ヨーロッパリーグを制したためチャンピオンズリーグの出場権を獲得。プレミアリーグの上位勢、いわゆる“ビッグ6”と称されるチームの中で、来シーズンのチャンピオンズリーグに出られないのはアーセナルのみとなっている。

 A・サンチェスは「現時点ではアーセナルの選手だ。だけど、あと1年で契約が満了になる」と語り、退団をほのめかしている。

 アーセナルは退団を希望しているA・サンチェスを、手放すことなく1年後の契約満了まで手元に置き続けるのか。それとも契約解除金が発生する今夏の移籍市場で手放すのか、クラブ側の決断の時は間もなくやって来ることになりそうだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. A・サンチェス、やはり退団を希望「CLに出場できるチームでプレーしたい」