2017.7.16 19:38(1/2ページ)

C大阪、鹿島と対戦する強豪セビリアの注目選手は?チームを支える“秘蔵っ子”

C大阪、鹿島と対戦する強豪セビリアの注目選手は?チームを支える“秘蔵っ子”

C大阪、鹿島と対戦する強豪セビリアの注目選手は?チームを支える“秘蔵っ子”

C大阪、鹿島と対戦する強豪セビリアの注目選手は?チームを支える“秘蔵っ子”【拡大】

 Jリーガーたちが世界トップレベルの選手に挑む--。

 セレッソ大阪は17日に行われる『StubHubワールドマッチ2017』で、鹿島アントラーズは22日の『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017』でスペインのセビリアと対戦する。

 チームとしての激突も去ることながら、注目されるのが“個と個のぶつかり合い”だ。ヨーロッパリーグを計5回制覇した実績を持つ強豪には、世界トップレベルのプレーヤーが在籍している。彼らと対じし、Jリーガーたちはどんなプレーを見せるのか?

 今回はセビリアで特に注目すべきプレーヤー3人にフォーカス。スペインの大手メディア『マルカ』で記者を務めるロシオ・ゲバラが、彼らの特徴を解説していく。

 一人目はセビリアの守護神セルヒオ・リコだ。

 ■セビリアの“秘蔵っ子”

 生まれ故郷のクラブの主力選手になることほど困難なことはない。

 しかし、彼はそれをやってのけた。

 現在23歳のリコは7歳でセビリアに入団して以来、下部カテゴリーで常にレギュラーとしてプレーしてきた。2014-15シーズンにトップチームに昇格すると、9月のヘタフェ戦でウナイ・エメリ元監督のもと、念願のトップチームデビューを果たす。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. C大阪、鹿島と対戦する強豪セビリアの注目選手は?チームを支える“秘蔵っ子”