2017.6.20 13:44

池田愛恵里と“デートなう”写真に反響 C大阪公式ツイッター「サポーターの力は偉大」

池田愛恵里と“デートなう”写真に反響 C大阪公式ツイッター「サポーターの力は偉大」

池田愛恵里

池田愛恵里【拡大】

 サッカーJ1、C大阪の公式ツイッターが19日、ツイッター上で流行している同クラブの「応援リポーター」を務めるタレント、池田愛恵里(26)を起用した「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」写真を投稿。サポーターの間で話題となり、「サポーターの力は偉大と感じました」と反響に驚いた。

 同ツイッターは、15日までに同クラブのDF田中裕介(31)、FW杉本健勇(24)を起用した「彼氏とデートなうに使っていいよ」写真を投稿。その後、「女性の反響はあるのですが男性がほとんどありませんでした」と伝え、池田に企画をオファー。池田も快諾し、撮影アイデアをサポーターから募集するなどして、今回の投稿につながった。

 写真は17日のホーム清水戦でのもの。「あえりちゃんとデート企画」として、スタジアム内外で撮影した、池田が写った写真とともに「あえりちゃんとセレッソなう。 に使っていいよ。」と複数回投稿。いずれも500前後のリツイートを獲得した。

 同ツイッターは「販促費0円で100万人以上にリーチする事が出来ました」と報告。「セレッソを知ってもらい興味を持つキッカケの一つとして目的を果たせたかなと感じております」とつづった。さらに「正直炎上が怖くてやらない方がいいのではと何度も思いましたが公式アカウントを更に成長・発展させていく為の新しい挑戦でした。話題になってよかったです。ありがとうございました」とサポーターに感謝していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 池田愛恵里と“デートなう”写真に反響 C大阪公式ツイッター「サポーターの力は偉大」