2017.6.19 12:14

柴崎「またゴール決めたい」昇格PO決勝で2戦連発弾誓う

柴崎「またゴール決めたい」昇格PO決勝で2戦連発弾誓う

特集:
柴崎岳

 18日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフで、テネリフェはカディスと2戦合計1-1となったものの、リーガでの順位が上だったテネリフェがプレーオフ決勝進出を決めている。

 2戦目でゴールを奪い、勝ち上がりに貢献した柴崎岳は試合後、決勝進出を果たしたことに安堵の表情浮かべた。スペイン語も交えながら、率直な気持ちを語っている。

 「(ゴールを決めたことは)もちろん嬉しいですし、とても満足してます。でも重要なのは次の試合です。(2戦合計で)同点でしたけど、ルールのこともあって良かったです」

 また、ゴールシーンについて問われると「中にいっぱい人がいたので、ちょっと離れて見ようかなと。うまく(ボールがファーに)流れてきた」と述べている。

 ヘタフェとの1部昇格を懸けたプレーオフ決勝については、「パフォーマンスを上げていきたいし、頑張りたい。水曜日もまたゴールを決めたいですね。今日はたくさんの人が来て満員になったし、次も同じような応援をしてくれることを願っています」と語り、プレーオフ決勝への気概を示した。

 プレーオフ決勝のテネリフェvsヘタフェは、第1戦が現地時間21日夜にテネリフェホームで、第2戦が24日ヘタフェホームで行われる。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 柴崎「またゴール決めたい」昇格PO決勝で2戦連発弾誓う