2017.6.18 01:33

柏DF中谷、日本代表選出に意欲「自分も入りたい。目指すべき場所」

柏DF中谷、日本代表選出に意欲「自分も入りたい。目指すべき場所」

柏DF中谷、日本代表選出に意欲「自分も入りたい。目指すべき場所」

柏DF中谷、日本代表選出に意欲「自分も入りたい。目指すべき場所」【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第15節が17日に行われ、山梨中銀スタジアムではヴァンフォーレ甲府と柏レイソルが対戦。試合はスコアレスドローに終わった。試合後、柏DF中谷進之介が試合を振り返った。

 中谷は試合を振り返り、「自分たちの速い、テンポの良いサッカーができなかった」と話す。その原因について「セットプレーとか、いろいろなところで相手に時間を使われた」と分析。さらに「相手がつなぐことを放棄してるというか、僕らのプレッシャーを受けないように、スローインからすぐ蹴るなどしていた。そういった意味で、いつものペースではなかった。違和感がずっと続いていました」と説明した。

 甲府の攻撃はカウンターとセットプレーが中心だった。その中でも、FWドゥドゥと一対一になる場面が多くあった。その点については「結構いい対応ができた」と話す。ただ、記者から「下平隆宏監督も評価していた」と伝えられると、「自信を持って止めないといけない場面。そこは普通なのかな」と控えめに語った。

 安定したパフォーマンスを続ける中谷。当然、日本代表選出の期待も高まる。そのことについて聞かれると、「(ガンバ大阪DF)三浦弦太くんとかも選ばれてるし。身近だったら(柏GK中村)航輔くんも入っている。自分も入りたい。目指すべき場所だと思ってます」と回答。「(現在のパフォーマンスを)スタンダードにして、満足することなく、やっていきたい」と、強い向上心を見せた。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 柏DF中谷、日本代表選出に意欲「自分も入りたい。目指すべき場所」