2017.5.20 16:24

U-20日本、南アフリカとW杯初戦 内山監督「いい準備できた」

U-20日本、南アフリカとW杯初戦 内山監督「いい準備できた」

特集:
U-20代表
サッカーU-20W杯の南アフリカ戦を前に、記者会見する日本代表の坂井(左)と内山監督=水原(共同)

サッカーU-20W杯の南アフリカ戦を前に、記者会見する日本代表の坂井(左)と内山監督=水原(共同)【拡大】

 サッカーのU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会で1次リーグD組の日本は21日午後5時から、韓国の水原で行われる第1戦で南アフリカと対戦する。20日は試合会場近くで最終調整し、前日会見に臨んだ内山監督は「心身ともに非常にいい準備ができた。初戦に内容の伴った結果が出れば勢いがつく」と勝利を誓った。

 主将の坂井(大分)は相手の身体能力の高さを警戒し「失うものはないので、チャレンジャー精神を持ってやっていきたい」と意気込んだ。(共同)

内山篤・U-20日本代表監督の話「南アフリカは身体能力が高く、前線は非常にスピードがある。スペースを与えると厳しくなるので、コンパクトにどれだけ粘り強く戦えるか。いい準備ができたので楽しみ」

セノング・U-20南アフリカ代表監督の話「選手たちは時差にも慣れ、準備はうまくいった。日本は技術的に優れており、組織も整っている。集中し、自信を持って臨めるかどうかが結果を左右する」

試合日程へ代表メンバーへ

  • サッカーU-20W杯の南アフリカ戦を前に、記者会見する日本代表の内山監督=水原(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. U-20日本、南アフリカとW杯初戦 内山監督「いい準備できた」