2017.5.20 19:46

新潟・呂比須監督、初采配で勝利導く「最高。夢が叶った」

新潟・呂比須監督、初采配で勝利導く「最高。夢が叶った」

新潟・呂比須監督、初采配で勝利導く「最高。夢が叶った」

新潟・呂比須監督、初采配で勝利導く「最高。夢が叶った」【拡大】

 アルビレックス新潟は20日に行われた明治安田生命J1リーグ第12節の北海道コンサドーレ札幌戦(デンカビッグスワンスタジアム)を1-0で制し、今季2勝目を収めた。

 15日に新潟の新指揮官に就任した元日本代表FWの呂比須ワグナー監督は「やっぱりこの素晴らしいスタジアム、素晴らしいサポーターの前で初勝利できて最高じゃないかな。夢が叶ったんじゃないかなと感じます。本当にうれしいですね」と喜びを噛み締めた。

 スタジアムで観戦した前節は、ホームで先制しながらも浦和レッズに1-6という屈辱的な大敗。大量失点で気持ちが切れてしまうような場面も見られたが、今節は気持ちのこもったプレーで完封勝利を収めた。5日間の練習では「激しくやらないと勝つことはできない」、「気持ちで絶対に負けない、やっぱりそれだけやって欲しい」と何度も選手たちに伝えてきたといい、それが実り勝利につながったことで、「良くやってくれた」と選手たちを労った。

 ホニが決めた決勝ゴールの瞬間については「うれしかったですね。本当にこの仕事は最高だなと。サッカーを愛している人たちにとって、ゴールを決めた瞬間は言葉で説明できない」と語り、「選手たちの喜ぶ姿を見て、自分もこれから強いチームを作っていきたい」という思いが湧き上がったという。

 ただ、勝ち点差は縮まったものの、順位は降格圏の17位のまま。指揮官は「まだまだこれからもたくさんの練習やらなきゃいけない」と気を引き締めたが、「今日はそれだけやってくれて、本当に感謝の気持ちです」と選手たちに感謝の気持ちを伝えた。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 新潟・呂比須監督、初采配で勝利導く「最高。夢が叶った」