2017.4.21 13:23(1/3ページ)

CL準決勝組み合わせ展望!レアル、ユーヴェらが最も対戦したくない相手は?

CL準決勝組み合わせ展望!レアル、ユーヴェらが最も対戦したくない相手は?

CL準決勝組み合わせ展望!レアル、ユーヴェらが最も対戦したくない相手は?

CL準決勝組み合わせ展望!レアル、ユーヴェらが最も対戦したくない相手は?【拡大】

 ここまで激闘が繰り広げられてきたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)だが、ついにベスト4が出そろった。

 現地時間19日、ユベントス(イタリア)はバルセロナ(スペイン)相手に無失点の見事な試合運びを見せた。一方でモナコ(フランス)は若手選手たちの得点でドルトムント(ドイツ)を下している。

 そしてマドリーの2大クラブ、RマドリードとAマドリード(ともにスペイン)を加えた4クラブが、16-17シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝へと駒を進めた。

 ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチはカンプ・ノウで勝ち上がりを決めた後、自分たちが最大の相手を克服したと誇らしげに語った。

 「僕たちにとって成功への大きな一歩となった。いまやどのチームもユベントスと当たることを怖れているはずだ」

 だが貴婦人(ユベントスの愛称)は本当に全てのクラブが怖れる存在なのだろうか? FWキリアン・ムバッペを中心とするモナコ攻撃陣は常に相手守備陣を恐怖のどん底に突き落としてきた。またマドリーとアトレティコは紛れもない強豪クラブであり、この同都市のライバルは過去3年のCLで実に2回も決勝で顔を合わせているなど、欧州の舞台で実績を残している。どこと当たってもタフな試合となることは間違いないが、4クラブは実のところ次の対戦相手についてどう考えているのか。現地時間21日にニヨン(スイス)で行われる準決勝組み合わせ抽選に先立ち、各クラブの担当者が見解を示した。

 ■Aマドリード

 4シーズンで3度目の決勝進出を果たすべく、3クラブのどこと当たろうとアトレティコに怖れはない。彼らはヨーロッパのどのクラブも対戦を怖れる存在だ。ディエゴ・シメオネのチームはどんな難題が待ち受けようとも立ち向かっていくことだろう。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. CL準決勝組み合わせ展望!レアル、ユーヴェらが最も対戦したくない相手は?