2017.4.21 09:08

マンU、延長で突破 決勝弾のラッシュフォード「厳しい試合をものにできた」/EL

マンU、延長で突破 決勝弾のラッシュフォード「厳しい試合をものにできた」/EL

アンデルレヒト戦でマンチェスター・ユナイテッドの2点目を決めるラッシュフォード(右)=マンチェスター(AP)

アンデルレヒト戦でマンチェスター・ユナイテッドの2点目を決めるラッシュフォード(右)=マンチェスター(AP)【拡大】

 サッカーの欧州リーグは20日、各地で準々決勝第2戦の4試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は1-1からの延長戦で1点を挙げ、アンデルレヒト(ベルギー)に2-1で勝利。2戦合計3-2で4強入りした。

 マンチェスター・ユナイテッドは終始攻勢だったが好機で決めきれず、延長戦で何とか突破を決めた。決勝点を挙げたラッシュフォードはクラブの公式サイトで「もっと簡単に勝てたかもしれないが、厳しい試合をものにできた。勝ち方は問題じゃない」と喜びを語った。

 際どい戦いにモウリーニョ監督は「選手はもっと疲れているだろうが、自分も疲れた」とぐったりした様子。「今後も簡単な試合はないが、優勝への挑戦を続ける」と意欲を見せた。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. マンU、延長で突破 決勝弾のラッシュフォード「厳しい試合をものにできた」/EL