2017.4.20 19:50(1/3ページ)

レスターの冒険がついに終幕 “おとぎ話”は人々の記憶とともに…

レスターの冒険がついに終幕 “おとぎ話”は人々の記憶とともに…

レスターの冒険がついに終幕 “おとぎ話”は人々の記憶とともに…

レスターの冒険がついに終幕 “おとぎ話”は人々の記憶とともに…【拡大】

 なんて最高で、素晴らしい乗り心地だったことか。まるでジェットコースターのような、レスター・シティの旅も一つの終わりを迎えた。ここ3シーズンは沈むことよりも上昇することのほうが多く、レスターに関わる人々にとって決して忘れることのできない時間となったことは間違いない。

 プレミアリーグへの昇格から始まり、ナイジェル・ピアソン元監督の下でプレミアリーグ残留を決めた信じられないような連勝劇。多くのレスターサポーターはここ数シーズンのチームのパフォーマンスには十分すぎるほどの幸せを感じていた。

 プレミアリーグ王者として、そして唯一大会に勝ち残ったイングランドのクラブの代表として、チャンピオンズリーグ準々決勝でAマドリードと戦うということは、ほとんどのサポーターの描いていた夢をはるかに超えるような出来事であった。比べられるものでもないが、プレミアリーグ昇格や奇跡の残留よりも幸福を感じられたのではないか。サポーターの多くは、これから水曜日の朝に目覚める度、ここ数シーズンで起きた全ての出来事が夢の中で行われていたことだったのではと、思いを巡らせるかもしれない。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. レスターの冒険がついに終幕 “おとぎ話”は人々の記憶とともに…