2017.3.31 23:35(1/2ページ)

勢いに乗るリバプールがマージーサイドダービーで“ダブル”を狙う

勢いに乗るリバプールがマージーサイドダービーで“ダブル”を狙う

勢いに乗るリバプールがマージーサイドダービーで“ダブル”を狙う

勢いに乗るリバプールがマージーサイドダービーで“ダブル”を狙う【拡大】

 ようやくだ。リバプールはようやくリズムをつかもうとしている。最近のレッズは2017年になってから最高の状態にある。2連勝した後にむかえた前節のマンチェスターC戦は熱戦となった。結果的に1-1に終わったが、上位対決で価値あるドローだったと言っていい。

 ユルゲン・クロップ率いるチームは再び勢いに乗ることに成功し、今季2回目のマージーサイドダービーでホームにエバートンを迎える。

 オッズや統計はリバプール有利とみているようだ。

 エバートンは、プレミアリーグでは1999-2000シーズンに1-0で勝利して以来、アンフィールドで白星をあげられていない。一方のリバプールは、この間にホームでのダービー不敗の最長記録を打ち立てた。現在、その記録は16試合となっている。

 次の試合で勝つか引き分ければ、この記録を17に伸ばすことができる。だがエバートンも良いフォームを維持していて、2試合連続で大勝している。ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオンを3-0で退け、続くハル・シティ戦も4-0で相手を粉砕している。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 勢いに乗るリバプールがマージーサイドダービーで“ダブル”を狙う