2017.3.21 05:01

柴崎が待望のスペインデビュー!後半29分に登場、積極的にプレー

柴崎が待望のスペインデビュー!後半29分に登場、積極的にプレー

特集:
柴崎岳
レウス戦の後半、スペイン移籍後初出場したテネリフェの柴崎=テネリフェ(共同)

レウス戦の後半、スペイン移籍後初出場したテネリフェの柴崎=テネリフェ(共同)【拡大】

 スペインリーグ2部(19日、テネリフェほか)テネリフェのMF柴崎岳(24)は、ホームのレウス戦で0-1の後半29分から守備的MFで途中出場した。J1鹿島からの移籍後初出場。試合はそのまま0-1で敗れた。

 MF柴崎が、移籍から約1カ月半でようやくデビュー。後半29分にピッチに入ると、大歓声がやまなかった。ボールを前へとつなぎ、仲間にも手を高く上げて指示を出し続けた。ただ、得点につながるような働きはできなかった。マルティ監督は「徐々にチームにも適応していくだろう」。チームは今年に入って初黒星。1部昇格プレーオフ圏外となる7位との勝ち点差は3と予断を許さない。

  • レウスとの試合前、チームメートと談笑するテネリフェの柴崎(右)=テネリフェ(共同)
  • レウス戦の後半、スペイン移籍後初出場したテネリフェの柴崎(左)=テネリフェ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 柴崎が待望のスペインデビュー!後半29分に登場、積極的にプレー