2017.3.20 18:31

デリー・シティ主将マクブライドが27歳で急逝…リーグ戦出場の翌日に急死

デリー・シティ主将マクブライドが27歳で急逝…リーグ戦出場の翌日に急死

デリー・シティ主将マクブライドが27歳で急逝

デリー・シティ主将マクブライドが27歳で急逝【拡大】

 北アイルランドのクラブ、デリー・シティのキャプテンを務めるライアン・マクブライドが19日に急逝していたことが明らかになった。享年27歳だった。

 マクブライドは19日に自宅で死亡している状態で発見された。なお、現時点で死因は不明とのこと。

 このマクブライドの急逝を受けて、同国サッカー協会も「デリー・シティのキャプテン、マクブライドが亡くなったという一報を受けて驚いた。彼は我々にとって家族のような存在だった。マクブライドのご家族にお悔やみ申し上げます」と追悼のメッセージを発している。

 1989年生まれのマクブライドはデリー・シティで2011年にデビュー。その後、クラブ一筋でキャリアを通し、現在はキャプテンを務めていた。

 デリー・シティは今年のアイルランドリーグで5試合消化し、4勝1分けでリーグ2位に付けている。前日の18日に行われたドロヘダ・ユナイテッド戦でマクブライドはピッチに登場し、先発フル出場を果たしていた。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. デリー・シティ主将マクブライドが27歳で急逝…リーグ戦出場の翌日に急死