2017.3.17 14:33

ロナウジーニョ、後輩を絶賛「ネイマールはもうC・ロナ、メッシの域」

ロナウジーニョ、後輩を絶賛「ネイマールはもうC・ロナ、メッシの域」

ロナウジーニョ、後輩を絶賛「ネイマールはもうC・ロナ、メッシの域」

ロナウジーニョ、後輩を絶賛「ネイマールはもうC・ロナ、メッシの域」【拡大】

 元ブラジル代表MFロナウジーニョが、同胞の後輩ネイマールについて「もはや世界トップレベルの域にある」と中東メディア『Gulf News』で言及している。

 「ネイマールは親しい友人だけど、今のブラジルサッカー界にとって欠かせないアイドルとなっている。彼はもう(クリスティアーノ)ロナウドや(リオネル)メッシと同じレベルにあると思う」

 「いつかネイマールがバロンドールを手にすることができるはずだと信じている。それはもう時間の問題だと思うけどね」

 かつての自身と現在のネイマールの比較については、「僕がプレーしていた時と、ネイマールがプレーしているチームは時代が違うから単純に比較はできないだろう。だけど、当時も今もバルサのサッカーが最高であることには変わりはない。これからもバルセロナが世界のトップであり続けてくれることを願っているよ」と発言。後輩を立てながらも、ロナウジーニョは2003年から2008年まで在籍したバルセロナに対する愛情の深さを述べている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. ロナウジーニョ、後輩を絶賛「ネイマールはもうC・ロナ、メッシの域」