2017.3.3 05:02

ラモス氏が涙の復帰会見 夢は現役復帰「岡田さんの下でプレーしたい」

ラモス氏が涙の復帰会見 夢は現役復帰「岡田さんの下でプレーしたい」

病み上がりとは思えない軽やかなステップ。ラモス氏が本気で現役復帰を目指す!?

病み上がりとは思えない軽やかなステップ。ラモス氏が本気で現役復帰を目指す!?【拡大】

 昨年12月29日に脳梗塞と診断され、入院した元日本代表MFラモス瑠偉氏(60)が2日、東京都内で記者会見を開き、回復を報告した。

 「お騒がせして心配をかけて申し訳ありませんでした。80歳まで生きて、まだまだほえるで。特に日本代表に」

 豪快な語り口は病に倒れる前と変わらず。言語障害など後遺症の不安はなさそうで、リフティングも披露した。

 元気そのものだが、「死んだら二度と妻や娘、息子に会えないのが嫌だった」。2015年11月に結婚した夫人・俊子さん(39)ら周囲の支えに感謝を述べると涙ぐんだ。11年に52歳で他界した前妻の初音さんへの感謝も口にし、「女に恵まれているんです」と笑わせた。

 元日本代表監督の岡田武史氏(60)がオーナーを務めるJFLのFC今治で選手復帰する夢も明かし、「岡田さんの下でプレーしたい。10番、空けとけよ」とラモス節を炸裂(さくれつ)させた。

  • 昨年末に脳梗塞を発症し、復帰会見を行った元日本代表MFラモス瑠偉氏
  • 脳梗塞を発症したスポーツ界の主な著名人
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. ラモス氏が涙の復帰会見 夢は現役復帰「岡田さんの下でプレーしたい」