2017.2.28 23:57

鹿島、ムアントンに1-2で敗戦…石井監督「つなぐサッカーできなかった」/ACL

鹿島、ムアントンに1-2で敗戦…石井監督「つなぐサッカーできなかった」/ACL

 アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグE組(28日、ムアントン2-1鹿島、バンコク)E組の鹿島はアウェーでムアントン(タイ)に1-2で敗れ、1勝1敗の勝ち点3となった。ムアントンが同4で首位。

 鹿島は0-1の後半にペドロジュニオールのゴールで追い付いたが、試合終了間際に失点した。

 F組の上海上港(中国)はウェスタンシドニー(オーストラリア)を5-1で下し2連勝。E組の蔚山(韓国)はブリスベン(オーストラリア)に6-0で完勝した。

 3月1日はG組の川崎がイースタン(香港)と、H組のG大阪が済州(韓国)と顔を合わせる。

鹿島・石井監督「前半はロングボールが多くなり、自分たちのつなぐサッカーができなかった。残念な結果で終わったが、まだ2試合目。切り替えて次に向かいたい」

ムアントン・スリパン監督「勝ち点3を取れて興奮している。鹿島はとても強いチーム。選手たちは本当によくやってくれた」

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 鹿島、ムアントンに1-2で敗戦…石井監督「つなぐサッカーできなかった」/ACL