2017.2.17 13:34

パレルモ戦に臨むユーヴェ、CLポルト戦を控えた指揮官の采配に注目集まる

パレルモ戦に臨むユーヴェ、CLポルト戦を控えた指揮官の采配に注目集まる

パレルモ戦に臨むユーヴェ、CLポルト戦を控えた指揮官の采配に注目集まる

パレルモ戦に臨むユーヴェ、CLポルト戦を控えた指揮官の采配に注目集まる【拡大】

 ユベントスは来週22日の夜にアウェーでチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のポルト戦を戦う。一昨シーズン以来の決勝進出を目指すユベントスにとってはアウェーでのファーストレグとはいえ負けられない戦いだが、その前に今夜パレルモとのリーグ戦を戦う。この試合を前にチームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が『Goal』のインタビューに答えている。

 「明日の試合(パレルモ戦)は落としてはならない試合だ」

 「ピャニッチは万全だ。ストゥラーロは明日必ず出場するだろう。ディフェンスラインではルガーニかベナティアのどちらかがスタメンに名を連ねることになる」

 一方で、「テクニカルなチームで国際舞台での経験が豊富」と警戒するポルト戦を前に、主力の数選手には無理をさせない方針を執ると明言している。

 「バルザーリとキエッリー二はまだ怪我からの回復途上にある。明日から日曜日までの期間で彼らがポルト戦に出場できるか見極める」

 「マルキージオはカリャリ戦で素晴らしいプレーを見せたが、まだ万全のコンディションではない。それは本人も分かっている。ケディラについても(起用するか)判断を下さなければならない」

 また、若手FWマルコ・ピアツァはまだスタメン出場させるには早いとの見解を示している。

 「ピアツァは確かなクオリティを備えた選手だ。でもまだ成長する必要がある。フットボールはテクニックとスピードだけを競う競技ではない」

 さらに、実力者がポジションを争う右サイドでは、ポルト戦に向けてうれしい悩みを抱えているようだ。

 「ダニ・アウベスはチャンピオンの経験を持っている。調子も問題ない。リヒトシュタイナ-もとてもいい状態にある」

 難敵相手のミッドウィークのチャンピオンズリーグに向けて、パレルモ戦に勝利して勢いをつけることはできるのか。アッレグリの選手起用にも注目してみよう。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. パレルモ戦に臨むユーヴェ、CLポルト戦を控えた指揮官の采配に注目集まる