2017.2.17 13:42(1/2ページ)

ローマ・ジェコ、ハットにも表情変えず「驚くようなことじゃない」/EL

ローマ・ジェコ、ハットにも表情変えず「驚くようなことじゃない」/EL

ローマ・ジェコ、ハットにも表情変えず「驚くようなことじゃない」/EL

ローマ・ジェコ、ハットにも表情変えず「驚くようなことじゃない」/EL【拡大】

 ローマに所属するFWエディン・ジェコは、ビリャレアルと対戦したヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦のファーストレグでハットトリックの活躍を見せ、チームの4-0での大勝に貢献した。今シーズンここまでセリエAでも18得点を挙げ、得点ランキングでユベントスのFWゴンザロ・イグアインを猛追している。だが、本人はゴールを量産していることに自分自身驚いてはいないようだ。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のエースは、アウェーのエスタディオ・デ・ラ・セラミカで行われたビリャレアル戦の3得点で、ELでの得点数を一気に8に伸ばし、得点ランキングで首位に躍り出た。

 昨シーズンはセリエAへの適応に苦しんでいるかに見えたジェコだが、今シーズンに入ってからの得点の量産に驚いている様子はなく、もっと多くの得点を決めたいとの決意を口にしている。

 「これまでもずっと得点を決めてきたから、今自分が得点を量産していることは全く驚くようなことではない。昨シーズンはちょっと何かが違っただけだ」

 こうクラブ公式サイトの中で話すジェコは次のように続けている。

 「状態はいいし、努力を続けて自分がもっとできることを証明したい」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ローマ・ジェコ、ハットにも表情変えず「驚くようなことじゃない」/EL