2017.2.17 19:57

ヴェンゲル監督、引退を否定もアーセナル退団の可能性「場所は分からない」

ヴェンゲル監督、引退を否定もアーセナル退団の可能性「場所は分からない」

ヴェンゲル監督、監督業引退を否定するもアーセナル退団の可能性を示唆

ヴェンゲル監督、監督業引退を否定するもアーセナル退団の可能性を示唆【拡大】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はまだ監督業を引退するつもりはないようだ。

 アーセナル就任20周年を迎えたヴェンゲル監督は、退任が囁かされて久しい。国内リーグ、チャンピオンズリーグで安定した成績を残し続ける一方、国内カップ戦を除けばタイトルレースに加わることは皆無で、ときにはサポーターからもヴェンゲル解任論が叫ばれることもある。

 15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグバイエルン戦でも1-5と大敗し、ヴェンゲル政権の限界が垣間見えたところだ。しかし、ヴェンゲルはまだサッカー界から離れることはないと明かしている。

 「なにが起ころうと、私は来シーズンの指揮を執る。それがここか、どこか別の場所になるかはわからないが」

 「慣れているんだ。ここに20年もいる。人生において重要なことは、正しいことをすることだ。公の目に触れる仕事をしているから、それ(批判)も受け入れなければならない。誰でも意見を持つことは自由だ」

 「3月や4月の話はできない。まだわからないことだからね。私は将来について話したくない。重要なのは、私自身の将来ではなく、このアーセナルというクラブの将来だ」

 「今我々は目の前にある課題に集中しなければならない。それはピッチ上のことで、私の将来のことではない」

 「負けは嫌いだ。負ける試合を眺めることは不愉快極まりない。今このクラブで私は大きな責任を任されている。この責任をうまく全うすることは難しいが、私はそれを実現する強さと経験がある」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ヴェンゲル監督、引退を否定もアーセナル退団の可能性「場所は分からない」