2017.2.17 18:59

鹿島・遠藤、気を引き締め「チャンピオンはレッズ。チャレンジャーという気持ちで」

鹿島・遠藤、気を引き締め「チャンピオンはレッズ。チャレンジャーという気持ちで」

記者会見で写真撮影に応じる(左から)鹿島の石井監督、遠藤、浦和の武藤、ペトロビッチ監督=日、横浜市の日産スタジアム

記者会見で写真撮影に応じる(左から)鹿島の石井監督、遠藤、浦和の武藤、ペトロビッチ監督=日、横浜市の日産スタジアム【拡大】

 国内サッカーシーズンの幕開けを告げる富士ゼロックス・スーパーカップは18日午後1時35分から横浜市の日産スタジアムで行われ、昨季のJ1と天皇杯全日本選手権を制した鹿島が、リーグ2位の浦和と対戦する。

 鹿島は過去最多を更新する10度目の出場となる。石井監督は17日、「数多く出場して5回優勝しているが、同じくらい負けている。今年はしっかりタイトルを積み重ねたい」と、2010年以来の優勝を見据えた。

 昨季リーグ戦の年間勝ち点は浦和の74に対し、59と大きく差をつけられた。遠藤は「結果的に優勝したが、本当のチャンピオンはレッズだと思っている。チャレンジャーという気持ちで戦いたい」と気を引き締めた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 鹿島・遠藤、気を引き締め「チャンピオンはレッズ。チャレンジャーという気持ちで」