2017.2.16 19:19

バルサ、L・エンリケ監督後任にサンパオリ招へいか…PSG戦の大敗が引き金に

バルサ、L・エンリケ監督後任にサンパオリ招へいか…PSG戦の大敗が引き金に

バルサ、L・エンリケ監督後任にサンパオリ招へいか…PSG戦の大敗が引き金に

バルサ、L・エンリケ監督後任にサンパオリ招へいか…PSG戦の大敗が引き金に【拡大】

 バルセロナは、今季終了時に監督交代を決断することになるかもしれない。

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでパリサンジェルマンに0-4と敗戦したバルセロナ。スペイン『ムンド・デポルティボ』『スポルト』は、パリSG戦の大敗でルイス・エンリケ監督の続投が不透明になったと報じている。

 この夏にバルセロナとの契約が満了するL・エンリケ監督だが、クラブは3月に契約延長に向けた話し合いをスタートさせる考えだった。だがパリSG戦の大敗でファンの不満が爆発し、指揮官交代の可能性が浮上している。

 そんななか、イギリス『テレグラフ』はバルセロナがセビリアのホルヘ・サンパオリ監督の招へいを検討していると報じた。サンパオリ監督はセビリアと2018年まで契約を残している。が、契約解除金150万ユーロ(約1800万円)を支払えば、バルセロナが招へいすることは可能になるという。

 サンパオリ監督はチリ代表を2015年と2016年に2年連続でコパ・アメリカ優勝に導いた指揮官だ。今季から指揮を執るセビリアでは、4位Aマドリードを押しのけて3位につけ、チームの好調を維持させている。また同監督はバルセロナFWリオネル・メッシを高く評価していることでも知られている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. バルサ、L・エンリケ監督後任にサンパオリ招へいか…PSG戦の大敗が引き金に