2017.2.16 21:30

直接対決控えるポグバ兄弟、兄は弟の背番号を頭に剃り込み気合十分/EL

直接対決控えるポグバ兄弟、兄は弟の背番号を頭に剃り込み気合十分/EL

直接対決控えるポグバ兄弟、兄は弟の背番号を頭に剃り込み気合十分/EL

直接対決控えるポグバ兄弟、兄は弟の背番号を頭に剃り込み気合十分/EL【拡大】

 兄フロランタンと弟ポグバの対戦が決まったのはヨーロッパリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選。ヨーロッパ中から32ものチームが参加するこのステージで、奇跡的にも兄弟対決が実現することとなった。

 ともにパリの郊外にある人工芝のピッチで切磋琢磨して技術を磨いたポグバ兄弟。ともにプロとなったが、敵として対戦するのは今回が初めてだ。兄フロランタンはこの対戦を控え、側頭部に弟ポグバがマンチェスターUでつける背番号6を剃り込んだ新たな髪形を披露した。もう片側には自身の背番号である19が剃り込まれている

 「19はおれの背番号で、6は弟のだ。夢のような瞬間になるだろうし、今は互いに全力を尽くして楽しめることを願うだけだ」と、フロランタンはファーストレグを前に話した。

 「ネガティブな感情はない。本当に楽しみだ。ポジティブなことしか考えていない」

 「試合に向けて気持ちは高ぶっているし、歴史のある偉大なスタジアムでプレーする瞬間が待ち遠しい。それに加えて自分の弟と対戦できるなんて、この上ない喜びだ」

 興奮を抑えきれない様子でそう語るフロランタンは、チームメイトとともに、ユナイテッドを破る番狂わせを演じたいとモチベーションを高めている。

 彼らの母であるイオは、2人の息子が顔を合わせるこのカードを、ファーストレグとセカンドレグともにスタジアムで観戦する予定だ。

 「母親は見にくるよ」と話すフロランタン。彼の双子の兄弟マティアスもまたサッカー選手で、現在はオランダのスパルタ・ロッテルダムでプレーしている。

 「サッカー選手のキャリアで兄弟と対戦することなんて滅多にないことだ。母親にとってもそうで、2人の息子がピッチの上で対戦することを目にする機会なんてそう訪れるものではない。だから彼女はもちろんスタジアムに見にくる」

 弟との対戦となる特別な一戦に向けて士気を高める兄フロランタン。夢の劇場オールド・トラフォードで、弟に兄の威厳を見せつけるようなプレーを披露することはできるのか、注目が集まる。(Goal.com)

試合日程へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 直接対決控えるポグバ兄弟、兄は弟の背番号を頭に剃り込み気合十分/EL