2017.2.16 12:38

ジダン監督、ナポリ戦に勝利も「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつ」/欧州CL

ジダン監督、ナポリ戦に勝利も「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつ」/欧州CL

ジダン監督、ナポリ戦に勝利も「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつ」/欧州CL

ジダン監督、ナポリ戦に勝利も「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつ」/欧州CL【拡大】

 Rマドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、ナポリ戦後にスペイン『Beinスポーツ』のインタビューを受け、試合について語った。

 サンティアゴ・ベルナベウにナポリを迎えたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグは3-1で勝利した。しかし、ジダンはアウェーゴールを許したことを悔やみ「惜しむらくは、あれだけのプレーを立ち上がりから見せておきながら、ゴールを決められてしまったことだ。うんざりさせられるね。それでもすぐに同点弾を決め、もう一度試合に入り込めた。これは妥当な結果だ」と振り返った。

 2点のアドバンテージを持って、来月サン・パオロへと乗り込むが、かつてユベントスでプレーしたジダンはナポリのホームでの強さをよくわかっている。

 「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつだ。セカンドレグも、彼らは難しい試合を強いるだろう。アウェーゴールを許さなかったらと思うよ。3-1は良い結果だが、決定的ではない」

 また、ここ数日批判を浴びることも少なくなかったカリム・ベンゼマが、ナポリ戦では貴重な同点ゴールをマークした。ジダンは同郷のFWが強い意思を見せたとし、称賛している。

 「彼は批判を浴びる際にはその意思の強さを見せる。これまでと同じように、ゴールを決めるという最高の形で批判に返答をしたね。それにただゴールを決めただけでなく、常に相手にとって危険なプレーを見せていた」(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ジダン監督、ナポリ戦に勝利も「準々決勝進出の可能性はいまだ50%ずつ」/欧州CL