2017.2.16 10:24

バイエルン指揮官、5発快勝に満足げ「質の高い攻撃見せられた」/欧州CL

バイエルン指揮官、5発快勝に満足げ「質の高い攻撃見せられた」/欧州CL

アーセナル戦でチーム5点目を決め、喜ぶバイエルン・ミュンヘンのミュラー(25)=ミュンヘン(ゲッティ=共同)

アーセナル戦でチーム5点目を決め、喜ぶバイエルン・ミュンヘンのミュラー(25)=ミュンヘン(ゲッティ=共同)【拡大】

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は15日、マドリードなどで決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンが先勝した。Bミュンヘンは本拠地でアーセナル(イングランド)に5-1と快勝。1-1の後半にティアゴの2得点などで突き放した。

 4大会ぶりのCL制覇を狙うバイエルンがアーセナルに快勝し、8強入りに大きく前進した。追い付かれて1-1で前半を折り返したが、後半に怒濤の4得点。CL歴代最多のホーム連勝記録を16試合に伸ばした。

 頼れるエース、レバンドフスキが流れを変えた。後半8分、184センチの長身FWはラームの右クロスに高い打点のヘディングで合わせて勝ち越し点を挙げると、3分後には絶妙なヒールパスをティアゴに送ってチームの3点目をお膳立てした。アンチェロッティ監督は「質の高い攻撃を見せることができた」と満足げだった。(共同)

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. バイエルン指揮官、5発快勝に満足げ「質の高い攻撃見せられた」/欧州CL