2017.1.23 18:42

なでしこ合宿、朝原氏がスプリントトレーニング 高倉監督「『足を速くしてよ』と頼んだ」

なでしこ合宿、朝原氏がスプリントトレーニング 高倉監督「『足を速くしてよ』と頼んだ」

朝原宣治氏がスプリントトレーニングを実施

朝原宣治氏がスプリントトレーニングを実施【拡大】

 サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」候補28人による強化合宿4日目が23日、東京都内で行われた。

 この日は2008年北京五輪陸上男子400メートルリレー銅メダルの朝原宣治氏(44)を招いてスプリントトレーニングを実施した。選手たちは朝原氏の指導のもと、重心や体幹を意識し、効率よく走る方法を学んだ。

 高倉麻子監督(48)と朝原氏は、朝原氏の妻で元シンクロナイズドスイミング日本代表の奥野史子氏(44)を通じて家族ぐるみの親交があり、「『なでしこの足を速くしてよ』と頼んだら、『いいよ』といってくれたのでお願いした」と昨年秋に指揮官がオファーし、特別講座が実現した。

 この合宿では、1988年ソウル五輪シンクロナイズドスイミング銅メダリストでメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京氏(49)による講義も実施して、心身両面を強化。「サッカー以外のことを学ぶ機会が多い」とFW横山久美(23)=長野=は充実感をにじませた。

  • サッカー女子日本代表候補を指導する朝原宣治氏(左から2人目)=23日、東京都内
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. なでしこ合宿、朝原氏がスプリントトレーニング 高倉監督「『足を速くしてよ』と頼んだ」