2017.1.14 17:32

鳥栖・フィッカデンティ監督「勝ち方を知っているチームに育てる」

鳥栖・フィッカデンティ監督「勝ち方を知っているチームに育てる」

新加入選手らの記者会見で手を合わせるJ1鳥栖の小林(右から2人目)、フィッカデンティ監督(中央)ら=佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアム

新加入選手らの記者会見で手を合わせるJ1鳥栖の小林(右から2人目)、フィッカデンティ監督(中央)ら=佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアム【拡大】

 J1鳥栖は14日、佐賀県鳥栖市の本拠地ベストアメニティスタジアムで新加入選手らの記者会見を行った。昨季は11位だったが、第2ステージは途中まで首位争いに絡んだ。就任2年目のマッシモ・フィッカデンティ監督は「勝ってふさわしいと言われるような、勝ち方を知っているチームに育てていく」と意気込んだ。

 J1横浜Mから移籍のDF小林祐三など、6人が新たに加わった。小林はトレードマークの金髪を黒に染め「ピッチ上で100パーセント貢献する」と決意を新たにした。チームは午後から鳥栖市内のグラウンドで早速練習を始めた。

 主力の林彰洋が抜けたGKなど、補強は継続する方針で、フィッカデンティ監督は「中心は外国人。話は進めている」と話した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 鳥栖・フィッカデンティ監督「勝ち方を知っているチームに育てる」