2017.1.13 08:06(1/2ページ)

レアル、40戦無敗維持! 清武出場なしのセビリア沈め準々決勝進出

レアル、40戦無敗維持! 清武出場なしのセビリア沈め準々決勝進出

特集:
清武弘嗣
レアル、40戦無敗維持! 清武出場なしのセビリア沈め準々決勝進出

レアル、40戦無敗維持! 清武出場なしのセビリア沈め準々決勝進出【拡大】

 12日にコパ・デル・レイ5回戦セカンドレグが行われ、Rマドリードは敵地サンチェス・ピスファンでセビリアに3-3と引き分けた。この結果、レアルは2試合合計スコア5-3で8強進出を決めている。セビリアMF清武弘嗣はベンチ入りしながらも出場しなかった。

 ファーストレグでセビリアに3-0と先勝しているレアル。114年のコパの歴史で、3点差以上の点差がひっくり返されたことがあるは、たった一度だ。それでもサンチェス・ピスファンは奇跡を信じるセビジスタでほぼ満員となる。

 モドリッチやC・ロナウドを招集外としたジダン監督は、2トップで起用したモラタの相棒にマリアーノを抜擢する。これに対してサンパオリ監督は今冬の市場で獲得したばかりのラングレを3バックの1枚に据えた。

 試合は10分に早くも動きを見せる。右サイドでパスを受けたサラビアが、ゴールに向かっていくアーリークロスを上げる。これをクリアしようとしたダニーロがヘディングで自陣ゴールのネットを揺らしてしまい、OGでセビリアが先制。サンチェス・ピスファンは熱狂に包まれる。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. レアル、40戦無敗維持! 清武出場なしのセビリア沈め準々決勝進出